toggle
2020-06-21

への字屋根の家

への字屋根のおうちは屋根の形からそう呼ぶことにしました
スタディルームです。小窓を通してリビングにつながっています
スタディルームです。キッチンとゆるくつながっています
和室です。本物の土を塗っています
LDKとロフト、スタディルームがゆるくつながっています
キッチンてす。キッチンは住まいてさんのご希望をお聞きしてつくりました
十和田石と木のお風呂は気持ちよさそうですね
掘り込み引手です。シンプルで使う人の身長を選びません
トイレです。トイレットペーパー等使用するものを収納しておくと便利です
天井も木を貼っています
キッチンの引きだしです。
キッチンです
洗面脱衣室です。高窓があると明るくなります
スタディルーム 北側はパソコンコーナーです
玄関はRをつけて優しい雰囲気に
玄関のニッチです。
収納たくさんです
2階の洗面コーナー。奥は子供部屋ですね
タオル掛けは小泉道具店のものです
和室です。壁の色が素敵ですね
リビングです。ロフトもみえますね
キッチンの隣はスタディルームです。この距離感がいいですね
箱収納が楽しそうですね
洗面コーナーです。階段上を利用してつくりました
廊下から洗面所をみたところです
子供部屋から廊下をみたところです
洗面からお風呂をみたところ
トール収納にはたくさん必要なものが収納できそうですね
子供部屋です
ガラスはチェッカーガラス。居間とつながっているので見えすぎないガラスで
お家をささえる大黒柱は丸太です。大工さんが刻んでくださりました
キッチンからスタディルームをみたところです。ゆるやかにつながっています
葛布です。時間とともにいい色に変わっていきます
障子は埼玉の小川の細川紙です。光が綺麗にはいります
和室から廊下をみたところです
子供部屋の収納は風が通るように穴をあけています。アクセントにもなりますね
トイレの収納です
お風呂の蓋も木でつくりました。いい香りがします
洗面化粧台。大きな洗面は使い勝手がよいといわれます
ロフトをみあげたところです
障子は明るくなりますね
リビングです。障子をあけたところ。広めのバルコニーがあります
小屋裏への階段は本棚を兼ねています。子供達に人気です
玄関のニッチ。何が飾られるのか楽しみですね!
火打ちもアクセントに
和室の天井です。大工さんのお仕事のよさがひかります
2階リビングなので天井が高くつくれます
お風呂は木と十和田石で造作しました
小窓のガラス
2階リビング 障子をしめたところです
玄関の手摺はSASHIの田中潤さんにつくっていただきました
小屋裏からリビングを見下ろして
キッチンです。食器棚にはチェッカーガラスをつかいました
2階リビングです
青空と似合いますね!
リビングです
キッチンです。高窓があり明るいですね
台所の水栓。浄水器を付けるかなどもお話して決めていきます
仲良くお勉強している姿が目にうかびますね
ロフトからキッチンをみたところです
子供部屋です。窓は隅っこに設けると光がのびます
子供部屋です。仲良し兄弟でつかいます!
タイルは山のイメージです。
階段にもお花を!
スタディルームの本棚です。
ロフトから居間をみたところです
玄関の引手です。SASHIの田中潤さんにつくっていただきました。世界でたったひとつのものです
洗い出しの床です
コンセントはレトロな雰囲気なものを。プレートも汚れにくいものです
子供部屋です。北側の静かな場所で勉強がしやすい空間にしました
桧の階段です。節もかわいいですね
秋田の十和田石です
光が綺麗にはいっています。シックイは光がのびますね
調味料入れです
構造が見えるのって気持ちいいですね
天井です。いい色にかわりそうですね
葛布です。飴色に変わっていきます
ロフトです。子供たちにとって楽しい空間ですね
階段上の洗面コーナー。2階リビングなのでみんなが使いやすい位置になりました
LDKは一つ屋根の下一体の空間となっています
スイッチ、使いやすいと評判です
子供部屋の収納です。いろいろ飾れそうです
天井には木がみえます
リビング 下窓落ち着いた空間がつくれます
和室です。落ち着いた空間もあるといいですね
小屋裏の手摺です

関連記事